スマホの充電速度はケーブル次第で変わるっ!

スマホの充電にとても時間がかかるなぁ・・・と思い、アンペアの高い充電器を購入して使ってみていたのですが、速くなったのかな?変わらないのかな?くらいの変化しか感じられないでいました。

いろいろ情報を集めてみたら、下記のケーブルがとても良さそうで買ってみたら、充電時間が著しく短く済むようになりました(´∀`)

以前使っていた充電器はプラグ部分とケーブル部分が脱着できるタイプだったのでプラグ部分はそのまま使い、ケーブルだけこのケーブルに変えました。

これは感覚的な話なのですが、前に使っていたケーブルも購入直後は満充電までの時間が短くなったような気がしていたのですが、使っているうちにものすごく遅くなった感じがします。その充電器とケーブルはいつも適当に結んで持ち歩いていたのですが、もしかして適当に結ぶのを繰り返しているうちにケーブルにダメージが与えられていたのかな・・・と思ったり。

このケーブルは職場に置きっぱなしにして、できるだけ曲げたりして負荷をかけないようにして使っています。

でも今までにケーブルを交換して満充電までの時間がこれほど短縮されたものはなかったので、ケーブル自体の品質が高いのではないかなと思います。おすすめっ!(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村