Outlook2010とLinkedInやFacebookなどのSNSと連携させることができる

Microsoft Outlook 2010には'Outlook Social Connector'というアドインがあって、LinkedInやFacebookとリンクして、メール上に相手の情報をSNSと連携させて公開している情報を表示させることが可能です。 詳細はここのリンクにあるように、Microsoft社のホームページからアドインをインストールすればできます。

無事にインストールが完了すると、下記のように相手が受け取ったメールや自分が受け取ったメールに写真とSNSで公開している情報が登録されます。この例では僕が僕自身に送っているので、僕の情報だらけですが 笑

本来は、右上にはあなたにメールを送ってきた人の写真が表示されます(相手もこのアドインを使用してSNSと統合させている必要があります)。

あとメールの下部で展開している時は、下の画像の右上の写真は非表示になります。

僕が確認したところでは、LinkedInと連携した場合、あなたが送ったメールを相手が開いた時、あなたの写真が右上に表示されるためには、LinkeInに設定してあるPrimary Email AddressとOutlookのアドレスが同じでなければならないようです。