若者の悪口を言い出したら自分の老化が始まったと思うといい。

このラジオを聞いてたんだけど。

@miki_catgirl45: 「”草食男子”という言葉は、時代のスケープゴートになってしまっている」とコラムニスト・深澤真紀さん(@fukasawamaki)。彼氏ができないとか、商品が売れないとか、日本の国力が落ちたとか、そういうことの説明をつける時に都合よく使われてしまっていると。 #BlueOcean

若者の悪口を言い出したら自分の老化が始まったと思うといいって言ってた。確かにそうだなって聞いてて思ったよ。

若者の方がバブル世代より大人という見方があるらしい。日本が下がっている時代に生まれてきて将来を考えて留学したり、家族を大切にしたり、いろんな点で大人なのだという。

でも若い世代で尊敬できる面をもっている人は僕の周りでも沢山いるから、結構同意できるなって思った。僕の周りのバブル世代の中にも人として優れている人は沢山いるから安易に線引はできないけどね。