どこでも使える電子マネーカードは?

小銭で満杯にしても、それ自体の価格を超えることがないヴィトンの小銭入れをもっていたのですが、気づいたら紛失してて、小銭入れを買いに行く気になれなくなって、だいぶ立ちました。今では小銭はパンツのポケットに直接いれているのですが、小銭を持つこと自体が嫌になってきました。

お札は長財布にいれていて、小銭入れもついているのですが、財布がパンパンになるのが好きでないので、購入当初からカード入れとしてそこは使っています。

通勤の定期がSuicaで、ずっと定期としてしか使っていなかったのですが、チャージして使ってみたら、買い物の決済もスマートだし、じゃらじゃらポケットが言わないし、小銭入れをもっているよりパンツのポケットも膨らまなくてスマートです。それに気がついてから、できる限りSuicaを使うようにしています。

しかし、Suicaが使えないお店も結構あって、でもEdyは使えるみたいなお店が多いことに気が付きました。たまたまEdyで気が付きましたが、もう一枚、大抵のお店で使える電子マネーカード持とうと思い始めました。

ググッてみたところ、どうやらEdyが一番多そう。Nanacoもかなり増えてきているみたいですが。とりあえず、Edyは作ってみようかなーって思ってます。

ほんとはスマホFelica搭載されていればそれにしたいのですが、僕が使用しているGalaxy Sにはなく、購入したいなーと思っているNexusにもついていないことがわかったので、将来のデバイスに期待することにしました。