Tカードは加盟店ですぐに発行してくれる

ポイントカードってやけに枚数が増えていってお財布がパンパンになるのが好きじゃないので作らないようにしているのですが、頻繁にエクセルシオールカフェで独りの時間を楽しんでいるので、Tカード作っておいた方がよくね?と気が付きました。

あれってよく見かけるのですが、TSUTAYAでしか作れないのかと思っていたら、あちこちで簡単に発行してくれるのだそうです。店員さんに聞けばすぐに作ってくれるという情報をネットで確認したので、エクセルシオールにお茶氏に行った時に聞いてみたら、天使のほほ笑みで「はい、すぐにお渡しできます♪」とお姉さんに言われたので、お願いしました。

あー、行列できてきちゃったし、店員さんは焦ってくるはずだしと思って、「また次回来た時にお伺いするので、今日はいいですよ☆」と言って、待っているお客さんを優先しました。

ということで、Tカードは加盟店で、すぐに発行してくれるカードなのだそうです。