動画「勝手に入るゴミ箱作った」。これすごいw

昭和の頃に、小説家や漫画家が書いても書いても納得いかなくて、原稿をクシャクシャって丸めて「ぽいっ」てシーンがよくありましたよね。しばらくすると部屋中、クシャクシャにした紙くずが部屋中に散らかっている状態になるっていうアレですが、そうならないように人がポイッてしたら、ゴミ箱が勝手に動いてゴミが落ちるところに先回りするを実際にやってみた動画。

こういうの見ると、電子工学のエンジニア(多分この人はそうなんだろうなって勝手に思ってます)って、設計から部品作り、基盤づくり、組立、プログラミング、すべてやっちゃうからすごいですね。僕はこういうの見ると、すごい尊敬してします 笑