伊右衛門 Green Espressoがなくても自分で作れる

伊右衛門のGreen Espressoが好きなのですが、売っている時は売ってるのですが、売ってない時はどこに行っても売ってなくて、どうやら流通しない時期というのがある模様。抹茶を仕入れられないということなのかな。

そんなことを思って諦めてたのですが、抹茶さえあれば簡単に自分でも作れるという情報を聞き、早速やってみました。

抹茶って液体にいれるとすぐにダマになってしまうイメージがあったのですが、シェイカーで振ると簡単に溶けて泡立ち、伊右衛門と同じようになるのです。

Green Espresso好きな人は試してみてはいかがでしょう

 

1. シェイカーに抹茶とミネラルウォーターをいれる。

2. 必死に振って抹茶をミネラルウォーターに溶かします。表面に泡立つ程度まで振ります。

3. グラスに注いでできあがり。ちなみに抹茶はこのサイズで500円でした。