利用代金をすぐに支払えるビューカード

クレジットカードって利用した後、忘れた頃に請求がきますよね。「あ!忘れてたっ!」っていうことで、支払いの引き落としが終わった後、大変になる人も世の中にはいらっしゃると思います。

僕は割りと使った額をメモして、いつ引き落としというのを把握しているタイプだったのですが、うっかり油断をして支払い後のやりくりに困ったことが正直いってありました。

貯金が貯められない人って、きっとこういうのが毎月続いているんだろうなぁと思ったりしてて、僕自身もこういうことが全くないようにできる方法がないかなと思っていました。カードを使うときって、その時お金をもっていなくて、でも口座にはあるようなそんなとき。カード利用後は、支払いを忘れて口座のお金が残っているものとして使ってしまうから、支払いで使うべきだったお金がなくなっていて、請求が来たときにその月の収入で埋め合わせをする。それが繰り返されていき、金欠発生ですよね?

だから、「支払いのお金をすぐに支払いに使うことができればいいんだ」、と思うようになりました。でもそういうカードがあるかというと全然ないのですが、ビューカードはそれができるんです。

駅で見たことがある方も多いと思いますが、主要駅においてあるALTTEで支払いができるので、債務の失念から縁がなくなります。

カードが理由で貯蓄がうまくできない人は、Viewカードに切り替えてどんどん支払いを済ませてみるといいかもしれません☆ photo credit: nickwheeleroz via photopin cc