執着のリリース

失敗にココロ囚われてるはその失敗にあーすればよかったと執着してしまってるからだよ。それではいけないから忘れてこうしていくべき!って思うのも失敗を忘れなければならないという執着が発生しているの。同じ事が起こったら次回はこうすると内省が完了したら執着をリリースするだけがいいと思うの。

失敗したことも目の前を流れ過ぎる景色と思えばいい。新幹線に乗って景色を眺めるように。建設的な事でもこれをすべきという思いは違う執着を発生させ自分を苦しくさせるのね。

ココロを無にして目の前に現れた景色に対して自分が一番心地よいと思うやり方でその都度対応する。身構えなくてもその繰り返しが自分を助け成長させるの。

簡単そうに思うかもだけど執着のリリースとココロを無にすることをやってこなかった人は最初はちょっと難しいよ。でも気にしてるといつの間にかできるようになるから、慌てないでね。頭に置いておくだけでできるようになるから、慌てないでね。