スマホリング買いました

IMG_0027Galaxy Noteを2年半使用した後、Note3に買い換えて半年。Noteの大きさはなんとか僕の手のひらの大きさで使用していたのだけれど、Note3はもういつ落としてもおかしくない状態で使ってきた。Note3のディスプレイサイズは5.7インチ。5.7インチと言ってもピンとこないかもしれないけど、iPhoneユーザが多い日本人ならiPhone6 Plusが5.5インチなので大きさのイメージがつくのではないかと思います。

手からこぼれて落として故障は避けたいし、なにより使う度に操作しづらいことが小さなストレスだったので、とうとうこれ買いました。

シールになっているので、スマホの背面に貼り付けて設置します。購入する前は、シールと聞くと使っているうちに粘着力が弱くなって使用中に剥がれてスマホを落としてしまわないのかな・・・と心配だったのですが、いざ貼って使用してみるとそんな心配は全くないくらい、がっちり貼り付きます。意図的にはがすにはねじって引くという手順でないとうまくはがせないようですが、僕はスマホのカバーが固めのゴムっぽい素材のため、位置を変えるために剥がそうと思ったのに全くはがせる気がしないほどがっちりついていたので諦めました(^_^;) もし、購入する人は、貼り付ける前に取り付け位置をよく考えることをお勧めします。

結果的に、これは買って良かった!と思ってます。大きなサイズのスマホを長く使ってきたので、両手で支えるという作法は身についていたので、自分では苦痛と思っていなかったのですが、やっぱり片手で操作ができるってとても楽なのですね。個人的に画面が広いことが購入の第一条件なので、この点については早くから諦めていたのでした。

リングの可動は、いい感じで固いです。ゆるゆるになって動きすぎて定まりが悪いということもありません。 自分の手よりスマホが大きくて使いにくいと感じていたら、オススメです☆