バストが垂れない為の大切な知識

男性の僕がこんなことを書くのもアレですが(^-^; ラジオを聴いてて、「へー!」って感心してしまった話。だから垂れる人と垂れない人がいるのかーって初めて知りました。大半の女性はすでにご存知なのかもしれないですが、男の僕はどのくらい常識なことなのか知るよしもありません。

乳房にはクーパー靭帯という靭帯があって、一般的に想像できる骨と骨をつなぐ靭帯とは違い、小さな繊維の束がメッシュ状に絡まって枝分かれして脂肪細胞を包み込んで乳房の形ができているのだそうです。

このクーパー靭帯は外からの力に耐えるだけの伸縮性があるのですが、ある程度の力がかかると一気に伸縮性がなくなって伸びきったままになるのだそう。

このことを頭にいれて気をつけておけば、胸が垂れるというのは抑えられるのだそうです。 最近ランニングが流行っていますが、これも上下に揺れるのでクーパー靭帯が伸びてしまうきっかけになるそうです。走るなら、さらしを巻いて走る方がいいのですって。

「クーパー靭帯」でググってみると、結構情報がでてきます。 それにしても今の医学ってすごいなー。そういうことまで明らかにされているんですね。スタイルの良いおばあちゃんがどんどんでてきそうですね☆