仕事とプライベートで使えるトートバッグとバッグインバッグ

DUALのバッグインバッグを買いました。 (写真は水色ですが、僕のは黄緑色)

写真で見るとそんなに大きくない様にみえるかもしれないですが、30×18.5×8.5cm。 横幅が30cmあるバッグインバッグってなかなかなくて、やっと見つけたーという感じ。

このバッグ、重さも軽いし、ポケットの数も多くて、手帳とか本を数冊いれても、余裕をもって収納できるのです。僕はシステム手帳は持っていませんが、モレスキンのような厚めのノートを携帯して、それ以外にも本を1,2冊携帯しているので、それらを余裕をもって収納できて欲しかったのです。 どうして大きいのが欲しかったかというと、今使っているバッグが

吉田カバン(Porter HEAT 703-06972)のトートバッグ

で大きいのです。会社に持って行くにはちょっと大きすぎない?って思うかもしれません。 45x32x19cmあります。

僕は割りといろいろ持って歩きたいタイプみたいで、普通のビジネスバッグだとパンパンになりがちで、格好悪かったのでした。バッグを一時期2つに分けていましたが、欲しいと思える小さめのトートバッグが見つからず、そうこうしているうちに欲しいと思えたこのバッグを見つけてしまったのです。

このトートバッグにいれるバッグインバッグとしては、DUALのものは僕にとっては丁度いいサイズでした。アンテナ張ってじっくり待っていると必要なものが見つけられるものですね☆