アクアリンクちば

先週末も行ってきたのに、また子供たちとアイススケートに行ってきました。Girlが先週のアイススケートをかなり気に入ってしまったらしく、行きたいとリクエストしてくるので行くことにしたのです。

家から近い「アクアリンクちば」へ。この施設は、ごみの焼却をしている清掃工場で発生する余熱を利用して、1Fはスケートリンク、2Fは温水のプールがあります。

週末に2週連続で訪れましたが、12時~16時くらいはかなり混んでます(午前中は行った事がないのでわかりませんが)。上手でないと、周りに人がいすぎて大変かもしれません。今日は僕も2回他の人が突っ込んできて危なかったです(^-^;

僕も子供たちもスケートが好きなので、年間パスポート的なものがあれば買ってもいいかなと思ったのですが、残念ながらそういうのはなさそう。ホームページに滑走の「定期券」というのがあるのですが、これは1ヶ月間滑り放題ということだそうです。我が家のように週末しかいけないようであれば、「回数券」の方が良いです。

リンクの広さは、アイスホッケーの試合ができる程度の広さなので、十分だと思います。

それにしても、スケートの後というのはなぜかアイスが食べたくなって、ついつい子供たちと一緒に買ってしまうんです。我が家以外にも、自動販売機でアイスを購入している食べている人たちが沢山いました。今、この施設にあるレストランが震災の影響があっとところの復旧工事を平成24年3月までしていて営業していないので、なおさらアイスに人が流れているのかもしれません 笑