Facebookのウォールが自分の知らない友達の友達へのいいね!とコメントで一杯になって困る

Facebookで自分のお友達が、そのお友達のお友達にいいね!やコメントを登録すると、その内容がたくさん並んでしまって、自分のウォールに自分の知らない人へのアップデートばかりが並んでしまっていませんか?

自分のウォールに表示されるのは自分の友達についてのアップデートだけを表示させたくなる人も多いと思います。

お友達のお友達へのいいね!とコメントは非表示にすることができます。 下図のように、自分の友達の友達に対してのいいね!やコメントが表示されたら、右上の「∨」のボタンを押して下記のメニューを表示させます。その中に、「<友達の名前>さんのコメントといいね!のフィード購読をやめる」をクリックすると、以後、友達の友達に対してのいいね!とコメントは、あなたのウォールには表示されなくなります。

 

前回投稿したFacebookでグループに友達を振り分けるも一緒に設定すれば、あなたと仲の良い人のアップデートだけがあなたの「親しい友達」グループのウォールに表示され、かつ、上記の設定で友達の友達へのアップデート情報も表示されずに仲の良い人たちとだけのクローズされたウォールで、彼らの情報のみを表示できるようになります。