Amazonプライムを試してみた

Amazonプライムを1ヶ月間無料で試せるということで、試してみました。

Amazonプライムは年会費3900円を支払うと、通常であれば1回350円か500円のお急ぎ便やお届け日時指定便 が追加料金なしで無制限に使える会員制プログラムです。

いまなら、Amazonプライムに登録後、1ヶ月無料で使用した後、設定を解除しなければ翌月から有料でAmazonプライムユーザに自動的になり年会費が引き落とされることになります。

お急ぎ便てほんとに翌日くるのか?という疑問から、ちょっと試してみたくなりAmazonプライムユーザの手続きをして、お急ぎ便を指定してみました。

平日の夜に、Amazonでオーダーをしようとすると、配送予定日が明日になってる。えー、ムリでしょ?システムがかかる日数の計算を間違ってるんだろなと思いながら、オーダーを完了してみました。

翌日、午前中9時を過ぎてもステータスが準備中。あー、これ、きっとムリだよなw と思っていました。でもお昼を過ぎて、出荷しましたときたので、それでも、うーん、今日中には配送できないだろなーと思っていたら、15時頃に到着しました。

すげーな。Amazon社員の対応も早いけど、Amazon、どんだけ配送会社いじめてるんだっ!て思ってしまいました。 年会費3900円が妥当かどうかは、購入頻度によるのだと思いますが、僕は数ヶ月に1度、Amazonを使用するだけだし、いつもは緊急で届けて欲しいという切羽詰まった状態でもないので、今日Amazonプライムの継続契約は解除しました。

でも、本当にお急ぎ便は早かったです。