EXILEにみるリーダーシップとフォローワーシップ

たまたま目に入ったTV番組でEXILEAKIRAが、HIROは誰よりも頑張っているから、自分たちも頑張ってやれることを精一杯頑張ろうと思えるし、実際に頑張れると思うと話していた。

そのように捉えて自分を律して行動できるメンバーを集められたことがHIROの素晴らしいところだと思う。

世の中に存在する多くのチームには、頑張っている仲間をみて、全部あいつがやってくるだろうから、オレはやらない、放っておけばいい的な人間がいてしまうことがよくみられるのだけどね。

HIROに質問できる機会があったら、そこ聞きたい。そういうメンバーがチームにいたら、どのようにしますか?と。