液晶ディスプレイの背面にフックをDIYしてみた

お仕事がテクニカルサポートなので、電話でお客さんと話しながらキーボードを両手で操作できるように、ヘッドセットを使ってます。
席替えが以前あって、机の形状から電話を置く位置が微妙で、電話のコードが邪魔になる使い方しかできなく、我慢できなくなったので、置き場所を変えました。
しかし、置き場所を変えると、ヘッドセットを使わない時に置く場所に困り、液晶ディスプレイの背面端に置くのが一番良いと考え、無印良品に行ってフックを買ってきました。三種類。全部で800円。 全部、使えなかった・・・。

それからディスプレイの背面とにらめっこ。

ふと、目に入ったコレ。

隙間に引っ掛けて、クリップのこのカーブの部分を利用してフックにできればいいのではないか・・・。 やれるかな・・・どうかな・・・と考えながらクリップをグリグリ変形させてみた。

取り付けてみた。

ヘッドセットをぶら下げてみた。

オレってすごいw 800円、無駄にしたw