ガーデニング始めたいけど土のいじり方がわからない頃は

花の苗を買ってきて、それを鉢カバーにいれるだけでも格好がつくと思います。鉢カバーじゃなくて鉢に植え替えしてあげる方がいいのだけど、土っていろいろあってわからないけど、花はいろいろ買ってきたい、でも花屋さんで買うと結構高いし沢山買えないし・・・みたいな感じなら、それでいいんじゃないかなって。

例えば、これは148円の花の苗。苗の直径は10cmくらいです。

image

これは鉢カバーで、鉢との違いは水をあげたときに下から流れ出る水を外に逃がす穴がありません。IKEAで1つ100円くらい。 あと素材的にも鉢カバーに土を入れて植え替えするのはお勧めできないので、もし植え替えるなら鉢に植え替えてあげるといいです。鉢でおしゃれなものもあるのだけど、鉢カバーはおしゃれでない鉢に植えた花でもそれをおしゃれな鉢カバーにいれてあげるとちょっと洒落てきます。

image

ちょっと揃えてあげるとこんな風。苗買ってきて鉢カバーにいれてあげてるだけのものです。何もしないより、ある方が彩られて良くない?w

image