在宅勤務は体調不良の始まりかもしれない

最近、在宅勤務が許容される企業が増えてきましたね。通勤は大変ですが、ポジティブに考えると、そこで体力をつけているとも考えられますね。在宅勤務だと一歩も外にでなくても仕事をすることができますから、体を使わないために不調を感じてくるはず。

それ以外でも全然体を使っていない人には有益な情報がライフハッカーに以前ありました。

 「毎日30分歩くだけの小さな変化が健康に大きなインパクトを与える理由

 

僕は先日、30分のウォーキングって効くのか?についてのブログを書きましたが、うーん、混乱してきます。経験的にはダイエットにはあまり効かないなと感じてます。上記のライフハッカーの記事は、ダイエットの前に最低限の運動としての話をしていて、より体によくするには、更に運動量を増やすことといっていますね。

自分の体についての運動との関係をもう少しじっくり見つめて、より効果的な運動とダイエットの関係を見つけてみようと思います。