大切にしないお年寄り

朝の駅、人混みでいっぱいでした。電車が到着したばかりで降車した人も多く、人の流れもすごい。

そんな中、カートを引きずったおばあちゃんが人混みを横切ります。ちょっと強引すぎて、しかもおばあちゃんにしては足取りもしっかりし過ぎみたいな(笑)。

お年寄りは大切にという言葉が頭をかすめた時、おばあちゃんは僕の前を歩く男性の前を強引に横切りました。ちょっとマナー違反だな的な感じで。

次の瞬間、前を歩いてた男性の足が、目の前を引きずられたカートにあたり、軽く蹴っ飛ばした感じに。わ、すげ、と思い男性を見るとおじいちゃん(笑) 

お年寄りを大切にしないお年寄りはお年寄りから天誅が下るんだなと、笑ってしまいました。

それにしても、お互いにそんなことをしてしまったので、カルマの法則で二人共いいことが起こらないな、と思った朝でした(笑)