17から買い換えるには24にしないとお得感がない

会社ではトリプルディスプレイで仕事をしているのですが、あまりにも快適に各Windowを取り回せるので、それができない在宅勤務での仕事環境が不満に思えてきてしまい、自宅にももう一台、ワイドのディスプレイを購入しようと考えています。

今使っている自宅のディスプレイは17インチのスクエアディスプレイで、解像度は12801024。23インチのワイドディスプレイを買うと、解像度は16801050になるようで、対して縦幅が広がらなくて、ただ横に伸びただけみたいになることがわかりました。

やっぱり量販店でみてみないとこういうことはわからないな。

24インチなら、1920*1200の解像度になるので、いきなり使える幅がぐっと広く感じるので、そっちにしないと全然得した気分になれないので、そっちを考えなきゃ。

って、そうなると結構、値段が高いんだな。

ちなみにノートPCに外付けディスプレイを付ける時に、拡張ディスプレイで別々の画面を表示させられる使用のものは滅多にないと思います。

僕は職場では下記のUSBグラフィックカードを使って3つの画面を並べて拡張ディスプレイにしています。

I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2

photo credit: creecher94 via photopin cc