Galaxy Noteになりました

Galaxy Noteに買い換えました。 画面がグンと大きくなったので、スマホより、若干タブレットに近い使い勝手になった感じです。

前はあまりブログをスマホで書く気にならなかったのですが、これならできる感じ。

フリックのキーボードが、横幅目一杯使ってしまうので、ちょっと広すぎて入力しにくいところが残念なところ。 利き手に合わせて右か左に寄せて、もう少しキーボードが小さくなってくれた方が使い勝手がよいと感じてます。IMEはSimejiを使っているのですが、Google IMEのフリックだったら左右に寄せてくれるのかな?後で試してみます。

それにしても、中途半端に大きいので、片手で扱えてしまう反面、手から落としそうになっているので、購入した翌日1日だけで何回かすべり落としそうになりました。 丁寧に扱う習慣を身につけないと、ちょっと危なさそうです。

そうそう。スペックをちゃんと確認していないのですが、カメラから映される画像がきれいで、少し広角に見えます。ただ単に画面が広くてきれいだから錯覚を起こしているだけかもしれませんが(^-^; 

今のところは購入して満足しています。今回は、Galaxy Sからの機種変更でした。