テルマエ・ロマエ、面白かったよ

Kidsと一緒にシネプレックス幕張へ行ってテルマエ・ロマエ見てきました。何も考えずに見れて面白かったです。阿部ちゃんって、なんであんなシリアスな感じで笑い取れるのだろうw

僕は予習せずに行ったので、てっきりローマにいる阿部ちゃんが帝国時代から現代の日本に事故でタイムスリップしてきて、銭湯のことを散々学んで映画の最後にローマにローマに戻れるというストーリーかと思ってたのですが、違うのですね。

何回か時代を行き来して話しが進むストーリーでした。 でも、やっぱり日本の温泉は素敵です。日本人には、他国の人にはあまりない『察し』があって、それが現代の温泉の文化に強く影響しているんだろなーって思います。

あー、ウォシュレットのシーンは、今でも海外から出張で日本にきた人たちも同じようなリアクションしますよw 「なんなんだこれは!?」って言われたことありますww