なんかうまくいかないことが続くなぁと思う時は

スピリチュアル的な話です。

嫌なことが続くなぁ、うまくいかないなぁと思うことが多い時、自分が今執着していることが適切でないことがあります。それは、私たちの後ろにいるガイド(守護霊、ガーディアン・スピリット)が、「今、それを考えたりやったりするときではないよ」と教えてくれていることが多々あります。

これを覚えておくと、良くないことが続くとき、「あ、何かを変えなくちゃダメってことだ」とすぐにぴんときて行動に移すと、嘘のように自分のストレッサー(自分にとってストレスに感じることや事象)が、目の前からなくなったりします。

特に、自分が強くこだわっていること・執着していることが、間違っているとそれに比例してストレッサーが強く現れます。物事や人に執着するというのは、怖いことで、広く周りをみれないために、魂の成長を逃してしまったり、遅らせてしまったりするので、個人的に良いと思ってこだわっていることに執着をしているようであれば、手放してあげる方がいいかもしれません。

もちろん、うまくいっている時は、その状態で良いことだと思います。ガイドも応援してくれているからうまくいっている。うまくいかない時だけは、自分のこだわりや執着がまちがっているかもしれないと想像し、違う方向に舵をきってみると良い方向に・・・

試してみてください(^-^) photo credit: AlicePopkorn via photopin cc