「おもてなし」ができているお店を選ぶ

食べ放題のお店ってお得と思っていたけど、ちっとも良くないんだとわかってきた。質の悪いものを大量に出されてるだけ。このインスピはあってると思う。ドリンクバーとか飲み物として最低ラインの品質のものが使われてると聞いたことがあるけど、まさにその通りと思う。

食べ放題って次々にだしてくでしょ?家畜に餌を与えるのに似た感じのものをすごい感じるの。沢山のお客さん達が「おかわり」を求めるからスタッフはそれに対応するために、やっつけ仕事になるのはわかるんだけど。

こう考えて行くとね、「おもてなし」がきちんとできているお店は、出している食事もきちんとしたもの、ということにつながってると思うんだよ。

食べ物は体を作るものとよく耳にするけど、これは本当にそう。見た目はみんなと変わりのない「人間」が作られていくわけだけれども、品質の悪い食べ物は良くない波動を出してるので、それを元にして作られる身体はもちろんのこと、精神や波動も悪くなり、引き寄せの法則で悪いものを引き寄せる結果になっていると。

高価なものを食べる必要はなくて、原型の食材を使って自分たちで調理した食事をすることはとても大切。もちろん、食材も安易に安いものを選ぶのではなくて、それなりにお金を払って手に入れたものにするといい。わかりやすく言えば、スーパーでたまごのパック10円!みたいなのはもっての外。お客さんの引きつけのために使われているそういう商品に飛びついてたら食べ放題のお店に行っているのとなんら変わりないはずです。

食べ物ときちんと向き合って、食べて感じることにアンテナを自ら張らないと、ほんとに気がつけないことだなって思うのです。