乾燥防止剤のワナ

wpid-2015_01_21_13_40_17_1.jpg

ある日のこと、Girlがおやつにバームクーヘンを自分の分と僕の分を1個ずつ持って一緒に食べようといって持ってきてくれました。

僕もバームクーヘン好きで、持ってきてくれたことにお礼をいって一緒に食べながら学校であったことの話などを聞きながら食べてました。

するとスイッチが切れたようにGirlの動きが止まって視線も宙を泳いでるので、どした?って聞いてみた。Girlは何も答えずに半分くらい食べた袋の中のバームクーヘンの袋をまじまじと見だし、僕が食べ終わってゴミ箱に捨てたバームクーヘンの袋を探し始めました。

なに?どしたの?と聞くと、『パパ、これ、あれ入ってなかった?』 と具体的な情報が何も含まれない質問を投げてきて、僕はさっぱりなんのことかわからなかったので聞き返すと、 『ほら、あれだよ、乾燥しないようにするやつ』 って。

お菓子の袋の中に大抵同梱されている乾燥防止剤を探していたみたい。で、なんでそんなものを探しているのか聞いたら、

『しゃべりながら食べてたから、 気づかないで食べちゃったのかと思って 不安になったの』

ってwww。

どんなに小さくてもアレを口の中にいれたら飲み込めない違和感感じるっつーねんw

こうやって自分でカットするタイプのだったらそういう心配もなかったんですけどね。

—– ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますため1クリックして頂けたらありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村