気に入らない人の存在も人生の学びにおいて実は必要だったりする

気に入らない人からこそ、その時の自分に必要なメッセージを受け取る事があります。気に入らない相手だと感情がブロックをして必要なメッセージに気が付けません。

自分の感情と相手の言っている事は別のこととして切り離して受け止められないと、いつまでも受け取れないのです。

つまり、気に入らないという感情は押し殺す必要はないが、相手が何か人生のヒントを言っているかもと考えて耳を済ませられるようになったら、一つ上のステージにあがれたと思えばいい。気に入らない相手も実は自分の成長には欠かせない存在なのです。

気に入らない相手がいなかったら、僕たちは感情のコントロールができるような学びを得るって難しいです。

自分をイライラさせる相手がいてくれるから、その状況ができあがりますし、イライラしながらもそれに飲まれないように自分をコントロールするというチャレンジをすることができるんですよね。